ポケモンGOの達人

ポケモンGOを始めました!!

ポケモンGOの通信量(制限)が気になるならこのアイテム

f:id:sanngodaiettohou:20160725212059p:plain

 

先日ポケモンGOがついに日本にも上陸しましたね。

 

私も早速ダウンロードしてプレイしてみましたよ(>_<)

 

そしてポケモンGOのプレイ開始から3時間後・・・。

 

通信制限がかかりフリーズしてしまいました・・・(ーー;)

 

まぁぶっちゃけて3時間で20MBのデータ通信量だったから、計算上は毎日3時間やっても通信量には余裕がある。

 

しかし、私にとってはかなりキツイ・・・。

 

毎日仕事で電車を利用するんですが、片道1時間半。

 

往復で3時間の電車の中でスマホをいじっているから毎月データ通信量はギリギリ。

 

なのでここにきてのポケモンGOのデータ通信量はかなりこたえるんですよ。

 

なので昨日解決策として「モバイWi-Fiルーター」を契約しました!

 

ちなみにGMOとくとくBBWiMAX2+」というのに申し込みました。

 

GMOとくとくBB公式サイトURL

http://gmobb.jp/

 

GMOとくとくBBWiMAX2+の特徴は、

高速通信!!最大220Mbps
幅広い対応エリア
バッテリーの持ちがいい

 

です。

 

月額2760円で端末料金は無料でした!!

 

バイWi-Fiルーターを手にしてから通信量を気にする事がないので「超快適」です。

 

昨日は仕事帰りに秋葉原へ行き30匹捕まえてやりました 笑

 

ていうか秋葉原・・・ポケモンGOやっている人多すぎ(゜o゜)

 

今日のニュースでアメリカ人の人がアメリカ国内でゲットできるポケモンを全てコンプリートしたそうです 笑

 

そこに行くまで歩いた距離はなんと130キロ。

 

自分はまだまだ先が長そうです。

 

とりあえずデータ通信量は問題ないので、コツコツ歩いて捕獲します。

 

GMOとくとくBB公式サイトURL

http://gmobb.jp/